今日する参考書

こんにちは!律です。

昨日断言したように、4月19日までに周りの高校二年生と足並みをそろえるようにしていきます。コロナの影響で学校の進度がストップしてますので差を縮めるいいチャンスだと思って進めていきます。まず、今週分の宿題から決めていきたいと思います。

科目は英語・数学・理科です。

英語は中学レベルからやり直す必要があるため、「やさしくまるごと中学英語」を17日までにして、18、19日は復習とテストに使いたいと思います。テストには、「新中学問題集 英語3年」を使います。これは、中学の時に行っていた塾で配られたものです。

 

数学は数ⅠAの復讐を行うので、「数学Ⅰの解き方をひとつひとつわかりやすく。」と「数学Aの解き方をひとつひとつわかりやすく。」を17日まで行い、18,19日は復習とテストを行いたいと思います。テストには、高校で配られた「キートレーニング数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B」のⅠA範囲を解いて問題ないかを確認します。

 

理科は物理をします。高校では電気科ということもあり、電磁気については見たことがある式や内容でした。よって電磁気をやっていきたいと思います。使う参考書は「漆原

晃の物理基礎・物理 電磁気編 が面白いほどわかる本」です。これに関しては、18日まで参考書を読んで、19日で復習とテストを行いたいと思います。テストには、学校で配られた「物理基礎の基本練習」を使います。今手持ちに物理の問題集がなかったのでこれで対応していきます。

 

以上が今週やる内容です。やった分だけブログに書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。