2021-01-01から1年間の記事一覧

シン・エヴァンゲリオンを見る時おすすめの席

はじめに どうも、律です。 ついにシン・ヱヴァのラストランが始まりました。 (って言っても一週間たってますが、、、) 新しい入場特典もついてきてこれはもう行くしかないですよね。 ということで、 今回はシン・エヴァンゲリオンを4回見に行った私が 上…

「工業高校」が嫌なわけではないのかもしれない

プロローグ 始めてご覧くださった方、はじめまして 何度かご覧くださってる方、こんにちは そして私に、・・・ ということで、今回の記事はいつもと雰囲気を変えてみたいと思います。 今回の記事の題名は何とも歯切れの悪い言い方をしていますよね。まずは、…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見に行く前にしておきたいこと。(超個人的)

※この記事はネタバレを含みません。安心してご覧ください。 はじめに こんにちは!律です。 実はこの記事一回deleteしてしまって萎えていたんですがもう一回書いて行こうと思います。 さて、前回シン・エヴァの4DXはアリかナシかという記事を書きましたが、…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の4DXが超オススメな件

※この記事はネタバレを含みません。未視聴の方もご安心ください。 シン・エヴァンゲリオン劇場版見ましたか?! はい、どうも律です!! みなさん今、(いきなりテンション高めでどうしたんだ?)って思いましたよね? 思ってないですか。そうですか。 まぁ…

YouTube始めました

どうも律です。このたびyoutubeを始めさせていただきました。 週一回更新で、勉強計画を明確化させていこうと思います。 チャンネルURL↓ www.youtube.com

東進共通テスト同日受験をしてきました!

どうも!律です。 このブログを書いてるのは、2月6日です。立秋も過ぎ、陽の光にちょっとだけ春を感じ取れるようになってきました。 さて、今回のブログの本題はそんなほのぼのしたものではなく、現実を突きつけてくるものとなっています。1年後の今ごろ僕…

電子パーツ屋さんで福袋を買ってきた!

どうも律です! 今日のテーマは、「電子パーツ屋さんで福袋を買ってきた!」です。 この記事を書いているのは、1月12日なんですが、初売りは3日からでした。 私は大阪に住んでいるわけなんですが、大阪には日本橋(にっぽんばし)という電気街があります…

現実を見る

どうも律です。2020年の4月に京大受けます宣言してから、一切何も進展していない律です。 さすがに、これではやばいと思ったので2020年10月から河合塾に通うことにしました。そして、入塾してから2週間後に行われた河合塾全統模試を受けたので、…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 2020年はこのブログを始めた年でした。といっても、私のサボりぐせがひどく最後に記事を書いたのは8月そこから4ヶ月間何も更新されないブログとかしてしまいました。そして、あけましておめでとう報告のこのブログで…