電子パーツ屋さんで福袋を買ってきた!

どうも律です!

今日のテーマは、「電子パーツ屋さんで福袋を買ってきた!」です。

この記事を書いているのは、1月12日なんですが、初売りは3日からでした。

私は大阪に住んでいるわけなんですが、大阪には日本橋(にっぽんばし)という電気街があります。今回は数ある専門店の中でも、共立電子産業の「シリコンハウス」と「デジット」の初売りに行ってきました。毎年なにかと話題になる福袋も買ってきましたので、公開(公開していいんかな?)したいとおもいます。(関係者の方で公開しないでくれって方がいらっしゃいましたらご連絡ください。)

 

 

当日の朝

 「シリコンハウス」の開店時刻が10時、「デジット」の開店時刻が11時なので、とりあえず10時に日本橋に着けばよかったので私にしては早起きの8時に起き日本橋を目指しました。電車に揺られ正月のゆったりと空気が流れる中、お買い得と噂の福袋目当てに歩いていきました。

f:id:hiyajou:20210112231029j:plain

お正月の日本橋

 

 

シリコンハウスで福袋購入!

 シリコンハウスで30分ぐらい(長い!!)福袋を吟味して、次の2つの福袋を購入しました。名前は曖昧です。

  • マイクロビットお試しキット福袋 2200円(多分)
  • オーディオキット福袋      3000円(多分)

中身の確認はまた後で行います。

 

 

 

デジットで福袋購入

 シリコンハウスから徒歩3分くらい?でデジットに移動しました。デジットは11時開店なのですが開店前から並んでいる人がいました。私の到着と同時に開店したので5人位の列(列っていうほどでもない)に並んで入店!

スーと奥に進んでいくと福袋が置いてありました。先に入店した人たちも吟味をすでにはじめていました。中にはもうすでに手にとっている人も。シリコンハウスに置いてあった福袋とは、また趣向が違いどちらかというと玄人向けな感じがしました。私の記憶の限りでは置いてあった福袋は以下のようだった気が・・・

  • 電子パーツ福袋 5000円
  • 電子工作福袋  5000円
  • オーディオ福袋 5000円

私は、電子工作福袋を購入しました。これで今回の初売りで購入した福袋は3つとなりました。あとは帰って中身を確認するだけ!(福袋をもって電車に乗るのは少し恥ずかしかったです。)

 

 

中身(戦利品)の確認!

 購入したのは次の3点!

  • マイクロビット福袋
  • オーディオ福袋
  • 電子工作福袋

f:id:hiyajou:20210112231231j:plain

3つの福袋

 

まずはマイクロビット福袋の中身から!

f:id:hiyajou:20210112231107j:plain

マイクロビット福袋
  •  マイクロビット V2.0 1個
  • ミノムシコード     5本
  • 単3電池ケース     1個
  • 単3電池        4個
  • なんかのネジ      いっぱい
  • USBケーブル      1本
  • USB充電器       1個

 

以上です。2200円でこれはお買い得ではないでしょうか。単品価格はめんどくさいので調べていません。とりあえず次に進みましょう。

 

オーディオ福袋の中身

f:id:hiyajou:20210112231132j:plain

オーディオ福福袋の中身

 おまけで買いましたから中身の紹介は省きたいと思います。私自身そんなにオーディオに詳しくないので省略!(めんどくさいだけ)次は本命の福袋です!

 

 

電子工作福袋の中身!

f:id:hiyajou:20210112231155j:plain

電子工作福袋

これは、、、、、

 

 

 

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

 

こうゆうのですよ!期待してたのは!いやぁ大漁大漁。これだけで満足ですわ。さすが5000円もしただけありますね。(貧乏学生にとって5000円は高額)

今までの福袋もかなりお買い得でしたけど、こういうごちゃごちゃしてるのが大好きなんですよね。これは、本命なので中身の紹介もきっちり行います。もちろん個別の価格も調べて「なんぼ」得したのか求めていきまーす!

 

 

 

と行きたいところですが、長くなってしまったのと私の集中力の切れから、クオリティを確保するため(言い訳)次回に回したいと思います。

 楽しみにしていた方、すいません m(_ _ )m

 

それでは、次回のブログでお会いしましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!