今日した内容

こんばんは!律です。

今日一日する参考書を14時くらいに宣言しました。そして、課題も出てきました。

英語ですが、私は根本的に英語が苦手なようで英語をみるだけでやる気が全然出ませんでした。

次に数学ですが、数Ⅰは数と式をしました。集合と命題が理解できてないことがわかりましたので、スタディサプリをみて対応します。

最後に理科です。物理の電磁気をやると宣言しましたが、想像以上に内容がハードでしたので、方針を今後変えていく必要があります。

 

自分のできなさに焦りが出てきました。三教科に手を出そうとし、三教科とも中途半端な結果になってしまいました。私は今、ゴールが設定できていないことに甘えを感じているようにも思えます。このままでは、今の自分と2年後の自分が変わらないまま、大学受験を終え、一生勉強することはなくなってしまいます。それでは困るので、方針を変え、一日一教科終わらしていこうと思います。

とりあえず明日一日で数学ⅠAを完成度90パーセント以上にもっていきたいと思います。志望校も学校が再開する前に決めておきたいと思います。

それではまた明日。