登校してきました。

こんばんは!律です。

今日は学校の登校日でした。私の通っている高校は工業高校で、今まで有効求人倍率が8倍を超えていて企業も選びたいホーダイまでではないですが有名企業に就職することも難しくありませんでした。しかし、今回の登校日では先生から、君たちに今までのような就職を保証できないと言われてしまいました。また、いわゆるボンクラは会社に必要とされていないため、在学中に何か技能であったり勉学でよい成績取るためにもこの期間中に勉強しておくように指示されました。やはり、自分としてもコロナウイルスの影響や今回の先生の指示などから進学を強く希望します。そのためにも、一日一回参考書を開くということを前回宣言しました。

 

今日は開くことができました。こんなことはほかの高校生から当たり前のことですが、継続していくためにもこのようにブログで大々的に報告していきます。具体的に何をしたかと言いますと、システム英単語ベーシックのstage1 中学・高校最初歩の動詞を登校中に3周しました。私は家から学校まで電車一本30分で通学することができますのでその時間を利用して英単語帳を見ることができました。

 

覚えているかの確認も含めてこの後も何週かしたいと思います。それでは今日はこの辺で失礼します。