2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オールで終わらせました

ども 今日は高校の登校日なのですが、提出する課題がまだ終わってなかったため徹夜で完成させました。死にそう。 やってみると案外終わるもので、こんなことなら休みの最初に24時間耐久で課題をやってみるのも面白いかもしれませんね。(コツコツを知らない…

課題が終わらない

どうも!律です。 今日は学校で配られた数学のワークをしました。 でも、これがなかなか進まないんです。一度始めると30分くらいで飽き始めてしまって、そこから2度目を始められないんです。僕のやる気の問題なのでしょうか? これの原因はですね。自分で解…

漢字のワークの宿題中です

こんばんは!律です。 現在、学校の課題で出ている漢字ワークをやっています。これがすごいページ数なんで今までほったらかしにしていたツケが回ってきてしましました。というわけで今日開いた参考書は漢字のワークということで大目に見ていただけたら幸いで…

継続は力なりを感じました

こんばんは!律です。 今日もシスタンbasicの動詞をやったわけですが、記憶できてる気がします。赤シートが付属してあるのでそれで確認しているのですが、正答率が上がってきました。 今までは何個かの単語を暗記して次に行くみたいな感じでしていたのですが…

シス単basic ステージ1 動詞

こんばんは!律です。 今日やった参考書だけお知らせします。 今日も昨日と同じくシスタンbasic ステージ1 動詞を一周だけしました! ノルマ達成

登校してきました。

こんばんは!律です。 今日は学校の登校日でした。私の通っている高校は工業高校で、今まで有効求人倍率が8倍を超えていて企業も選びたいホーダイまでではないですが有名企業に就職することも難しくありませんでした。しかし、今回の登校日では先生から、君…

さぼってました

お久しぶりです。律です。 お察しの通りさぼってました。自分の継続力のなさには驚きます。勉強だけをさぼるならまだしもブログもさぼるなんて。この悪循環はすべて僕の努力不足ややる気に帰着します。今までもyoutubeのコメントやyahooの質問などで工業高校…