さぼってました

お久しぶりです。律です。

 

お察しの通りさぼってました。自分の継続力のなさには驚きます。勉強だけをさぼるならまだしもブログもさぼるなんて。この悪循環はすべて僕の努力不足ややる気に帰着します。今までもyoutubeのコメントやyahooの質問などで工業高校から難関大学を目指すと宣言している人が見受けられました。しかし、大抵の場合そういったコメントの後には無理だとか口だけなどの辛辣なコメントが続きます。私自身もそのような質問をしている人が難関大に合格すると思ってませんし本気なのか?と疑いたくなります。しかし、やはり私も質問者と同じ種類の人間なのでしょう。一週間も続きませんでした。やはり私の心の中で覚悟が定まってないからだと思います。よって今後は方針を転換し、必ずできるような簡単なTODOリストを作り、達成することで達成感ややる気を生み出していこうと思います。

 

現在の私は一日のうちに参考書すら開かない日もあります。なのでまずは、一日に一回は参考書を開ける。を目標にします。毎日参考書を開けたかどうかだけをこのブログで報告したいと思います。それではまた明日。