課題です!

はいどうも、律です。

 

今日は短縮された夏休み最終日というわけなのですが、例のごとく課題に追われています。せっかくいろいろと工業高校ネタを溜めて、バシバシ更新していきたいなと思っていたのに・・・

自分の計画を実行する力のなさに驚いています。まあ、今日更新できただけでも一歩前進です。

 

また、今日から記事の最後に豆知識を載せていこうと思います。それでは、

 

今日の豆知識

日記を書くときに、最初に「今日はいい日だった」と書くと脳が勝手にいいところを探し出してポジティブになれる!

 

みなさんは日記を書いたことはありますか?私はこのブログを日記の代わりみたいにしているわけですが、どうやら日記を書いている人の中にはいつのまにか、愚痴を書き出すノートみたいになってしまう人もいるらしいのです。言葉には力がありますから、悪いことばかり書いていると、脳も影響を受けましてどんどんネガティブになっていく悪循環に陥ってしまいます。その解決法が、この書き出しを「今日はいい日だった」に変えるというものです。

 繰り返しになりますが、言葉には力があります。悪いように働くこともあれば、良いように働くこともあります。これを利用して、「今日はいい日だった」と書き出せば脳も勝手に今日あった良いことを探し始めるわけです。これを繰り返していけば、どんどんポジティブになっていく良いサイクルになるわけです。

 ぜひお試しください。

 

それでは今日はこれで失礼します。律でした!